2011年1月22日土曜日

【iPhoneアプリ】お年玉付郵便はがき当選番号チェックアプリ[大当たり★お年玉年賀状チェッカー]

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


皆さん年賀状は出しましたか?

世間では年賀状を出す枚数が年々減少しており、今年度も統計を取り出してから最小値となるなどちょっと寂しいニュースが聞かれたりしました。メールやSNSが急速に普及し、これらネットツールで代用する人も結構いるとのことで、時代とともに年賀状のあり方、考え方が変化してきているのでしょうが、どんなツールで貰った年賀状でも届いたらうれしいものですよね。


さて、明日23日は平成23年度年賀状お年玉くじの抽選日です。これも年賀状の楽しみのうちの1つですね。ワクワク。

まずテンションをあげるために、当選商品を確認して当たったときのイメージトレーニングをしてみました。

1等とは言わないから。2等でいいよ。2等ならコーヒーメーカーかな。うん。



そして当選番号を調べる手間を省くため、iPhoneのアプリも準備済み。これでもうコーヒーメーカーを手に入れたも同然。


大当たり★お年玉年賀状チェッカー 1.3App
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2011/01/14



届いた年賀状の下2桁を入力するだけでサクサクとチェックができるアプリです。


かわいいダルマですが、1年間でこの時期しか出番が無いと思うとちょっと可哀想です。



平成22年になっていますが、明日更新されます(多分。)



横持ちでもできます。



皆さんにも大きなお年玉がありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿