2011年1月21日金曜日

iPhoneでもマルチタスキング・ジェスチャーが可能かも?

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


iOS4.3では、iPad向けにマルチタスキング・ジェスチャーが追加されるとの噂でしたが、iPhone上でも動作している動画があるようです。(情報元:iStation様)





 マルチタスキング・ジェスチャーとは?

これまでホームボタンをクリック(またはダブルクリック)で行っていたマルチタスキングに関する操作を、4本または5本の指のスワイプまたはピンチで置き換えるもの。

  • ピンチ:ホーム画面へ
  • 上へスワイプ:マルチタスクバーの表示
  • 下へスワイプ:マルチタスクバーを隠す
  • 左右にスワイプ:アプリの切替え
などが含まれる。

もしこれが本当ならば、iPadだけかと思っていただけに嬉しいですね。よくよく考えたらホームボタンってかなり酷使されてますよね。

ホームボタンが壊れる恐怖から逃れることができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿