2011年1月8日土曜日

【iPhoneアプリ】ピンボール3作が期間限定で無料に。シンプルながらハマります。[The Deep Pinball] [Wild West Pinball] [Jungle Style Pinball icon]

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク






小さいころからゲームセンターのピンボールがすごく好きです。ただ下手なのでプレイ自体はあんまりしたことは無いのですが(笑)、あのピタゴラスイッチ的な玉の動きがたまらないです。

今回、良作ピンボールが一挙3作期間限定で無料ということでありがたく全てダウンロードさせてもらいました。






どれもシンプルながらよく作りこまれていて結構ハマります。
玉にも重量感があり、実機に近い感覚で楽しめるところがお気に入りです。



ただ、タップしたときにほんのちょっとだけラグがあるため、超高速で玉が飛んできたりすると対応が遅れてロストボールしてしまうことがあります。
これはアプリ側の問題ではなく、iPhone側の仕様だと思うので仕方ないのですが、ハイスコアを狙って白熱しているときに、
「間に合ってたのに間に合わなかったああああぁぁ!」
みたいな状況になるとちょっと悔しいです(笑)



ランキング機能もあるので世界中の猛者を相手に競うこともできます。(世界ランキングはすでにありえないことになっているので、私はもっぱら個人ランキングの向上を目標に遊んでますが。)
ちょっとの空いた時間にでもサクッと遊べるこのピンボール3作、どれもおススメです。


本当は1台ずつ詳しく紹介したいぐらいなんですが。もうちょっとやりこんで色々わかったらまた書きたいと思います。

The Deep Pinball
Wild West Pinball
Jungle Style Pinball

0 件のコメント:

コメントを投稿