2011年1月14日金曜日

CDMA版iPhone 4、2011年中に日本でも発売?

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



ここ最近、米Verizonが同社通信網でiPhone4を販売すると発表したことがちょっとした話題となっています。 
  

アメリカでAT&Tの独占販売体制が崩れたこと、またCDMA版iPhone 4であるということから、日本国内でもauで販売展開されるのでは・・・?との憶測が飛び交っていますが、台湾のニュースメディアDIGITMIESでも「AppleはCDMA版iPhoneを日本と韓国に供給する予定である」と報じています。

信憑性については定かではありませんが、日本でもソフトバンク独占販売体制が崩れる可能性というのは今回の一件で高まったのではないかと考えます。


ただし、CDMAだからauと安直に結びつけるのも考えもののようです。なかなかハードルが高そうですね。


いずれにしろ本年は、CDMA版iPhone 4の販売から始まり、iOS5、iPhone 5の発表も控えています。
Androidの猛追も気になるところです。Appleも黙っているわけにはいかないでしょう。

本年は予想を超えた大きな動きがあるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿