2011年2月4日金曜日

[iPhoneアプリ]「Egretlist」に続くEvernote連携アプリ第2弾!「Egretlinks」

Clip to Evernote このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


あの有名な「Egretlist」を販売している会社から、新たにEvernoteと連携したアプリが販売されました。

その名も「Egretlinks」。
Evernoteにクリップしたノートの中で、ソースurlが設定されているノートのみを抽出し、管理したり閲覧したりすることに特化したアプリのようです。

ということで早速ダウンロード。



Egretlist 1.6.2App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2010/08/30


Egretlinks 1.0App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥450
更新: 2011/02/03



相変わらずカッコいいアイコンですね。


詳しいレビューは、「b2log/p」さんや「OZPAの表4」さんが早速エントリーされていました(早い!!)のでリンクさせていただきます。

[iPhone][iPad] 【速報】Evernoteをブックマークサービスに変えるアプリ『Egretlinks』リリース - b2log/p






iPhone×Evernoteの超新星アプリ「Egretlinks」の使い方!!







最初の同期は少し時間がかかりますが、その後は軽くサクサク動作します。
Evernote公式のiPhoneアプリはクソ重いのでかなり重宝しそうです。


今は気になったページは、はてなブックマークに登録→まるごとRSSではてブのRSSを取得、BlogtrottrでEvernoteへ転送させているのですが、Blogtrottrのメール転送ではurlのソース情報が付かないので、当然このアプリでは拾えません。
うーんちょっと残念。何かうまいやり方ないかなあ。


もうはてブ切ってEvernoteにクリップ1本でもいいかな!?

とりあえずしばらく使い込んでみたいと思います。


iPhoneでEvernoteを使っている人には超魅力的な「Egretlinks」、期間限定で450円セール中ですので、購入を検討されている方はお早めにどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿